2017年11月/ 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月
--年--月--日(--)
【編集】 |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
セカンドライフでお店をオープン(≧ω≦)V
2007年10月10日(水)
セカンドライフ内で昨日2007年10月9日22時にて
私のお店 鍛冶屋&花魁バー「手練手管(てれんてくだ)」が
セカンドライフの世界で産声をあげました

これも、日頃から暖かい目で見守って下さっている皆様のおかげだと
心より感謝を致しております

そして手練手管スタッフ様、幕末のSIM関係者様、夜分遅くに遠方から来てくださった皆様、本当に心から感謝致しております
これからも末永くどうか宜しくお願い申し上げますm(_ _)m

手練手管(てれんてくだ)へのテレポートはこちらから♪
http://slurl.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/84/123/22/?title=Kajiya%26OiranBar

急遽、お店をプレオープンという形で開店致しましたので
オープン日をお伝えできなかった皆様もおられるとは思いますが
どうか、幕末SIMに遊びにこられた際には是非お立ち寄り下さいね♪
スタッフ一同心よりお待ち申し上げます(≧ω≦)

さてさて、急遽プレオープンが決まってから大忙しのこの数日。。
お店が完成したのは10月9日21時57分!
3分前で大汗をかきまくり(;゚Д゚)
しかしながらプレオープン当日ご来場くださったお客様総勢83人
うは~♪皆様ありがとうございます!

最終的にお店が静かになったのは翌朝3:00AM!
すごくすごく嬉しくて涙がでましたよぉ~(ノД`)

セカンドライフ secondlife 開店 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 手練手管 01

セカンドライフ secondlife 開店 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 手練手管 02

そして急な話なのですが、お店が開店してからお友達の天才DJ さわさん にIMを送ってストリーミングラジオ放送の交渉を開始。。
そうすると快く受けてくださったのでお店は狂喜乱舞でイベント化!

セカンドライフ secondlife 開店 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 手練手管 03

急な話なのに、放送してくださった天才DJ さわさん どうもありがとうございましたm(_ _)m

天才DJさわさんの放送は毎月1回 当店「手練手管」でイベントとして開催致しますので、また皆さん彼女の癒される声を聞きに遊びに来てくださいね♪
次回開催日告知は、またこのブログにて発表させて頂きます(≧ω≦)b

そして、今回のプレオープンにあたりお客様に商品を寄付して頂きました
遮那さん、Shuuさん、らんまるさん本当にどうもありがとうございました!
すごくすごく嬉しかったです!
セカンドライフ secondlife 開店 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 手練手管 04


皆さんの暖かい心にとても癒されたセカンドライフでこれまでに一番幸せな一日でした(≧ω≦)b

皆様、本当にありがとうございました
これからも末永くお付き合い宜しくお願い致しますm(_ _)m

将来はここに集まった皆さんでセカンドライフに革命を起こせる位の何かを一緒にわいわいしてやっていきましょう~~~♪(≧ω≦)b あはw


只今、お店の従業員さんも募集しておりますので
CAMPするならば、お客様と会話をしてお金を稼ぎませんか?
情報交換もでき、仲間も増えて
あなたのセカンドライフ生活が確実により良くなるお店ですので
興味がある方は是非「atsu Rau」までIMを下さいね(・`ω´・)キュ!
セカンドライフ secondlife 開店 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 手練手管 05


なお、当ブログでは紹介したい または
して欲しいお店、場所、人物を募集中です♪
セカンドライフの事で質問したい、調べて欲しい事も同時募集です♪
何かありましたらお気軽に「atsu Rau」までご連絡下さい☆

【編集】 |  21:11 |  未分類  | TB(6) | CM(8) | Top↑
サーバメンテナンス情報 07/09/26
2007年09月26日(水)
セカンドライフでのサーバメンテナンスが最近多くないですか?
せっかく仕事を早く片付けて帰ってきているのに。。
あんまりですよね。。

サーバメンテナンスの情報はセカンドライフ公式ブログに記載されています

本日のメンテ時間は日本時間の
09月26日22時12分頃 ~ 27日00時12分頃
までの2時間です
(あくまでリンデン社の報告時間なのでこの時間はリンデン社の勝手な時間配分により高確率で変動します☆パチンコの高確率よりも数値は高いのでは。。w)

Planned Service Outage - In Progress
As mentioned previously, there will be a scheduled service outage for Second Life today at 6am Pacific (13:00 GMT). The duration is expected to be 2 hours. This will be followed later in the day by a rolling restart to update the code for all regions.

No new viewer will be required following the update.

(The beta grid will remain closed during the outage; we should have updated beta grid status within a few days.)

しかし、、、皆さん、この公式ブログのリンデン社の社員「Joshua Linden」さんのメンテ報告の書き込み時間を見てください!
Wednesday, September 26th, 2007 at 5:57 AM

Σ(゚Д゚;エーッ!

メンテ開始時間は 6:00 AMなんですよ!(セカンドライフタイム)
ありえなくないですか?!
日本企業ならば、前もって報告しておくはずなのに
なんで、、3分前に!
コノヤロ~~ヽ(`Д´)9

セカンドライフ依存症の私の生活予定を返せっ!w
これならば。。お友達と外食して帰宅すればよかったな。。
(ノД`)シクシク

サーバメンテナンスに入る前に新しくオープンした「サントリー」のSIMの写真を撮ってきたので紹介させて頂きますね(・`ω´・)キュ!

SUNTORY SIMはこちらから
http://slurl.com/secondlife/SUNTORY/140/62/44

入り口はこんな感じ♪
お城みたいで素敵ですね~(≧ω≦)
セカンドライフ secondlife サントリー SUNTORY suntory マグスル 自動販売機 boss ペプシ CCレモン お店 建築 製作 01


サントリーでは只今、色々なプレゼントをもらえるそうで
セカンドライフ secondlife サントリー SUNTORY suntory マグスル 自動販売機 boss ペプシ CCレモン お店 建築 製作 02

この7つの文字を探してレアアイテムをゲットしてみてね(≧ω≦)b

そしてサントリーのCMも島では放送されてます♪
セカンドライフ secondlife サントリー SUNTORY suntory マグスル 自動販売機 boss ペプシ CCレモン お店 建築 製作 03

おもわず一人で全部みちゃったよぉ~(ノД`)w

そして只今、サントリーの自動販売機が無料でもらえちゃうんです♪
セカンドライフ secondlife サントリー SUNTORY suntory マグスル 自動販売機 boss ペプシ CCレモン お店 建築 製作 04

SHOP等をされているオーナーさんは是非ゲットして
あなたのお店に自動販売機を設置してみては(・`ω´・)キュ!

なお、当ブログでは紹介したい または
して欲しいお店、場所、人物を募集中です♪
セカンドライフの事で質問したい、調べて欲しい事も同時募集です♪
何かありましたらお気軽に「atsu Rau」までご連絡下さい☆

【編集】 |  22:39 |  未分類  | TB(0) | CM(6) | Top↑
セカンドライフでお店建築☆従業員募集中!地鎮祭&お店建築♪長崎 幕末☆
2007年09月25日(火)
セカンドライフでお店を持つ!
これは、このゲームの醍醐味なのかも!?
そう思って3ヶ月。。ついに念願のお店を建築しました(≧ω≦)V
やったよ~~~♪♪♪

場所は長崎 幕末「Nagasaki BAKUMATSU」
お店の名前は「手練手管(Terentekuda)てれんてくだ」
内容は「鍛冶屋と花魁バー(カフェ)」

私のお店「手練手管(Terentekuda)てれんてくだ」へはここからテレポートできます♪
http://slurl.com/secondlife/Nagasaki%20BAKUMATSU/84/123/22/?title=Kajiya%26OiranBar

とは言っても、まだお店自体はオープンしてないんです^^;
今の所は建物が完成したって段階なので、、、
今週オープンに向けて必死に頑張ります(・`ω´・)キュ!

何も無かった土地から始まり。。悪戦苦闘。。
建物を建てる前に あるブログで地鎮祭をされてる人を発見!!

hakataにWJcafeを建設中の「らんまる」さんです♪

「らんまる」さんのブログへはこちらから☆

地鎮祭とは?
土木工事や建築などで工事を始める前に行う、その土地の神を鎮め、土地を利用させてもらうことの許しを得る神道の祭儀です♪

すごい!これがしたい!!
やっぱり日本人は家を建てる前は地鎮祭をしなきゃ、、、
そう決意した私は、すぐにそのブログの管理人「らんまる」さんへIM♪
思いついたら即行動!へへへ~

地鎮祭がしたいので私の土地にも依頼をお願いしようと思ってたのです!
そ、それが、、なんと、、、地鎮祭セットを無料で提供してくださいました♪
うは~~w(≧o≦)

「らんまる」さん、ありがとうございました!
感動で涙がぁ~~(ノД`)
言ってみるもんだなぁ~TT

そして、神主さんをお友達のドラゴンさんにお願い(≧ω≦)V
快く引き受けてくださったドラゴンさんに感謝♪
うるうるTT

そして、打ち合わせもしないまま 即地鎮祭を始めることに♪
だって、、すぐにしたかったんだもんwww

せっかくなのでお友達を何人かお呼びする事に♪
皆で地鎮祭を開催しました~~♪
セカンドライフ secondlife 地鎮祭 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 01

セカンドライフ secondlife 地鎮祭 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 02

すると、な、な、な、なんと(゚д゚)!
最近土地を購入されたご近所のD15さんから
「私の所にもお願いします」と早速依頼がww

そのまま場所を変えて本日2回目の地鎮祭を開催(≧ω≦)b
セカンドライフ secondlife 地鎮祭 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 03


ご来場頂いた皆様、協力して下さいました「らんまる」さん、「ドラゴン」さん、本日はまことにありがとうございました♪

え?私も地鎮祭がしたい??w
もしそんな人がおられましたら「atsu Rau」にIM下さい♪
あなたの土地にお伺いしますよ~(≧ω≦)V

無事に、土地の神様にご挨拶が出来たのでいよいよ建築開始☆
そこはさすがセカンドライフ、一瞬で家が建つのはリアルではありえない事ですよね~(≧ω≦)

これが、私のお店の全貌です!
セカンドライフ secondlife 地鎮祭 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 04

セカンドライフ secondlife 地鎮祭 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 05


鍛冶屋と花魁バーを開始するのですが、
まずは今週は花魁バーを開店目標!!
バーの部分になるステージはこちら(・`ω´・)キュ!
セカンドライフ secondlife 地鎮祭 幕末 京都 長崎 芸者 花魁 バー カフェ お店 建築 製作 06


バーの名前は「手練手管(てれんてくだ)」に決定(・`ω´・)キュ!

手練手管(てれんてくだ)とは?
芸者や舞妓がお客様を意のままに操つる高度な技巧・恋技

そして只今、従業員さん、一緒にバーを運営してくださる仲間を募集します♪

給料もお支払いするのでCAMPして稼ぐなら
是非、一緒にお店をやりませんか?

ものづくりを覚えたい方、セカンドライフの事をもっと知りたい方
情報交換の場に最適です♪

是非「atsu Rau」までIMください♪

そして、物づくりプリム講義もこのバーでイベントとして催していくので
皆さん是非是非遊びにきてくださいね(≧ω≦)b

お待ちしておりますm(_ _)m

さて、今週はバーの開店に大忙し、、
またブログで報告しま~す(・`ω´・)キュ!

なお、当ブログでは紹介したい または
して欲しいお店、場所、人物を募集中です♪
セカンドライフの事で質問したい、調べて欲しい事も同時募集です♪
何かありましたらお気軽に「atsu Rau」までご連絡下さい☆

【編集】 |  16:20 |  未分類  | TB(2) | CM(7) | Top↑
 | HOME |  NEXT
